よくあるご質問 -Q&A-

パーソナルトレーニングについてよくある質問をQ&Aにしました。
その他、疑問な点やご質問などあれば気軽にお問合せください。

パーソナルトレーニングQ&A

パーソナルトレーニングを受けるには、スポーツクラブの入会は必要ですか?

守口市、茨木市、樟葉の店舗では入会不要でパーソナルトレーニングを受けることができます。

その際、ビジター使用料としてパーソナル料金に加えて(1,100円/1回あたり)が必要となります。

クラブに入会するよりはビジター利用の方が費用はお安くなります。

江坂店も体験はビジター利用が可能ですが、正式なパーソナルトレーニングはクラブへのご入会が必要となります。

まず体験してから考えたいのですが大丈夫ですか?

はい大丈夫です。ぜひ、そうしてください。

こちらから勧誘することはありませんし、体験終了後はそのままお帰りいただいて大丈夫です。

正式にトレーニングをはじめたいと思ったなら後日ご連絡いただければと思います。

できれば他のパーソナルジムやダイエットジムなどいろんな所へ体験に行くことをおすすめします。

大切な身体のことですのでダイエット方法やコンセプトなどよく吟味した上で決めた方がいいです。

あなたに合うトレーナーを見つけることが大事です。

運動経験や筋トレなどやったことないのですが私でもできますか?

運動経験などは特になくても大丈夫です。

あなたの体力レベルや身体の状態に合わせてトレーニングをすすめさせていただきます。

初心者の方が安全に効率よくトレーニングするためのパーソナルトレーニングです。

お客様のほぼ全員が運動経験のない方が来られています。

ダイエットについてQ &A

短期間で激ヤセすることはできますか?

極端なカロリー制限、糖質制限をすればできますが、すぐリバウンドするのとお肌や髪などガサガサになったり美容と健康の面からもおすすめできませんのでやっておりません。

筋肉もごっそり落ちてしまうので細いけどプヨっとした感じになります。

短期間で激ヤセはあなたが思い描く引き締まったキレイなカラダにはならないと思います。

お菓子を食べたり、お酒飲みながらでも痩せますか?

量によります。心の栄養にもなるので適量にしたり種類を選べば少しは大丈夫です。(これはお伝えします。)

ただ早くカラダを変えたい方は甘いものや、お酒をカットした方が結果は出やすいですよ。

毎日、好き放題食べたり飲んだりしながらはどんなにハードにトレーニングしても難しいです。